2006年04月01日

AdSense収益表

ここに謹んでGoogle AdSense収益表を乗せます。

しばらく決断するのに、時間がかかりましたが、よーやく決心できました。
年間収益表です。

収益性が意外と良いですよ。アフィリエイトは、AdSenseに限りますね。

それでは、お楽しみに!
世界のGoogleからの贈り物です。



Google AdSenseの収益表(バーチャル)










年度収益
2000 USD10.00
2001 USD50.00
2002 USD100.00
2003 USD500.00
2004 USD1000.00
2005 USD10000.00
2006 USD30000000000.00

以上です。
いままでの結果ですよ。
よーく見てくださいね。




そうです、異常な状態です。












ーーー









ーーー頭がおかしくなりそうです。こんな数字ですからね。−−−



日本時間既に4月1日午前10時11分記す。




続きを読む
posted by adsensekou at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google AdSense収益

2006年02月01日

Google決算報告 05年4/4期

Google決算報告 05年4/4期です。
米グーグルの10―12月期、82%増益・売上高最高に

 インターネット検索最大手の米グーグルが31日に発表した2005年10―12月期決算は、純利益が前年同期比82%増の3億7200万ドルとなった。積極的なサービス拡充でネット広告収入が伸び、売上高は同86%増の19億1900万ドルと過去最高だった。増益率に鈍化傾向もみられるが、他の大手ハイテク企業に比べ高い成長力を維持した。

 寄付など特殊要因を除いた実質1株利益は1.54ドルと、アナリスト予想の平均1.76ドルを下回った。米株式市場の時間外取引で同社株価は同日終値(432.66ドル)比で一時19%下落した。グーグルに対する市場の成長期待が大きく膨らんでいた反動が出たといえそうだ。

 売上高の99%は利用者が情報をネット検索する際に入力するキーワードと関係のある広告を表示する「検索広告」の収入。様々なネットサービスを無料で提供して利用者を増やし、広告収入を伸ばす戦略をとっている。











売上高純利益TAC
04年1/4期1億5,500万ドル6,400万ドル2億7,100万ドル
04年2/4期1億7,100万ドル2,040万ドル2億7,700万ドル
04年3/4期8億590万ドル 5,200万ドル3億290万ドル
04年4/4期10億3,200万ドル 2億400万ドル3億7,800万ドル
05年1/4期12億5,600万ドル3億6,900万ドル4億6,200万ドル
05年2/4期13億8,400万ドル3億4,300万ドル4億9,400万ドル
05年3/4期15億7,800万ドル3億8,100万ドル5億3,000万ドル
05年4/4期19億1,900万ドル3億7,200万ドル6億2,900万ドル

4/4期は、3/4期に比べて純利益が減っています。逆にTAC費用は増えていることを考えるとクリスマス商戦などで、クリック率が上がったことが考えられます。かなりの負担をGoogleは持っているのかもしれない。だから不正クリックは、Googleにとって一番痛い問題なのだろうと予想出来ます。

海外売り上げは全体の売上高の38%の割合だった。3/4期の39%から比率はやや低下した。英国の割合は14%で3/4期15%より低下した。
posted by adsensekou at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | Google AdSense収益

2005年10月21日

Google決算報告 05年3/4期

Google決算報告 05年3/4期です。
好調のようです。











売上高純利益TAC
04年1/4期1億5,500万ドル6,400万ドル2億7,100万ドル
04年2/4期1億7,100万ドル2,040万ドル2億7,700万ドル
04年3/4期8億590万ドル 5,200万ドル3億290万ドル
04年4/4期10億3,200万ドル 2億400万ドル3億7,800万ドル
05年1/4期12億5,600万ドル3億6,900万ドル4億6,200万ドル
05年2/4期13億8,400万ドル3億4,300万ドル4億9,400万ドル
05年3/4期15億7,800万ドル3億8,100万ドル5億3,000万ドル

トラフィックがやや落ちる夏だが、TAC費用は増えていますが、弱小サイトは恩恵にあずかった感じはないと思う。

3600万ドル前期より増えていますが、最近10月19日にGoogleがサイトターゲット広告の上限インプレッション単価(上限CPM)の最低額を25円に引き下げると発表した。こちらの動きの方が気にかかります。

当初、CPM単価の最低額単価の最低額200円と設定していたが2005年9月に100円に引き下げたばかりなのに、さらに引き下げ処置をとった本当の理由が、知りたい。
posted by adsensekou at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(5) | Google AdSense収益

2005年09月27日

銀行への支払い

ある掲示板の情報です。

「収益が、お支払い中になっています。

昨日から手続きには行ったようですね、2ヶ日後までに支払いに変わるでしょう。

月曜日振込み手続きして、火曜日までに完了でしょう。時差がある分考慮すれば、今日明日に銀行に入っているのかもしれません。」

いいなぁ、壁がある。

adCenterをMSNが、運用してきたら、どういう防御策をGoogleは、取るのだろう。もっとGoogleの検索精度をよくして離しにかかるのだろうか、クリック単価を上げるのか、下げるのだろうか?楽しみですね。
posted by adsensekou at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google AdSense収益

2005年06月24日

収入・収益

収入・収益のいままで書いた記事を削除しました。

Googleから禁止されているためです。規則がそうなっていますので、それに沿ったためですが、記事としては、面白みがなくなってしまいます。

広告、スポンサー以外認めないと、Googleは述べています。

確かにそれの方が良いと思います。ブログでは、間違えて、リンクに入れていました。全く気がつきませんでした。

不意打ちのように広告踏むとムカッと来ますものね。そういう経験ありました。子供だましのような気もします。

広告とは、難しいものですね。
posted by adsensekou at 07:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google AdSense収益

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

