2005年11月18日

Google株急騰

米グーグル株400ドル突破、上場から15カ月で4.7倍

インターネット検索最大手、米グーグルの株価が17日、米ナスダック市場で400ドルを突破した。300ドルの大台に乗せ、時価総額でメディア大手の米タイムワーナーを抜いたと話題になってから5カ月足らず。ネット広告を駆使した収益モデルへの成長期待が高まっている。

 グーグル株の同日終値は前日比5.3ドル(1.33%)高の403.45ドル。時価総額は1126億ドル(約13兆4000億円)となり、米企業の17位につけた。3位のマイクロソフトと比べると時価総額は6割少ないが、シスコシステムズを3%上回った。

 グーグルは昨年8月の上場。株価は15カ月で公募価格(85ドル)の4.7倍になった。株価が200ドルを超えてから300ドル突破までは半年近くかかっており、株価上昇ペースは加速している。

 米調査会社によるとネット広告市場は1―6月期に米国だけで前年同期比26%増の58億ドルに達した。グーグルはネット検索と連動させた広告手法を確立。7―9月期の純利益が同7.3倍となるなど急成長ぶりが際だっている。

Google株が急騰しています。

ますます大きくなる会社ですね。

いつマイクロソフトに追いつくのかが、焦点になり始めました。

マイクロソフトの敵は、Googleであって、Yahoo!ではない。

いやはっきり言わせていただければ、マイクロソフトも、もはや敵ではないかも知れません。

恐ろしいスピードで追いつき追い越していっています。すごいことです。

日本の円がドルに比し、円安になっているので、円換算すると、さらにGoogle大きくなっちゃいます。
posted by adsensekou at 11:36 | Comment(2) | TrackBack(3) | Google AdSense日記
この記事へのコメント
後悔することのないように普段から心がけていれば自然とイイ人生になるよ。
Posted by 出会い at 2009年11月26日 10:17
はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪
Posted by mixi at 2010年05月13日 14:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9484984

Googleの株価高騰の根拠
Excerpt:  米国Googleの株価が高騰していることが話題になっているようですね。 高騰し過ぎではないか、という声も上がっていますが、私は妥当だと思われます。 まず、売上高の成長率が他のプレーヤー大きく上回って..
Weblog: おっくーネット
Tracked: 2005-11-22 19:12

グーグル株価を目先の上値は限定的とのコメント:米社アナリスト
Excerpt: グーグル株価を目先の上値は限定的とのコメント:米社アナリスト  ニューヨーク(ダウ・ジョーンズ)米投資顧問会社スタンフォード・グループのアナリスト、クレイトン・モラン氏は29日、「グーグル(Na..
Weblog: グーグルの世界(GOOGLE WORLD)
Tracked: 2005-12-08 11:32

US:GOOG Google Inc.(グーグルの株価)
Excerpt: US:GOOG Google Inc.(グーグルの株価) 2006/1/15 取引値 465.25ドル 前日比 +2.62 前日比 (%) +0.57% 出来高 7,660,220 5..
Weblog: The Paradigm Shift:パラダイムシフト
Tracked: 2006-01-30 16:58
×

