2005年10月01日

Yahoo!Japanアフィリエイト認めたことに思う

Yahoo!Japanがアフィリエイト認める。GeocitiesとYahooブログに限り、認めました。

バリューコマースを買収して、参加に収めたのですが、てこ入れしてきたのだろうが、思うように伸びなかったのかもしれませんね。

バリューコマースの広告主を当てたような、広告主ばかりで、まだ数も少ないので、あまり貼る人も少ないのではと予想します。

クリック率は、かなり良いのかもしれません。参加しているサイトがすくないうちは、クリックされる可能性も高いかもしれません。物珍しさも手助けすると思います。貼るなら今のうちかもしれません。

全面解禁には、程遠いのですが、最後は全面解禁だと予想します。楽天はどうするのでしょうか?

ポイント制は、あまり規模が大きくなると、財務省が規制に乗り出しそうな気がします。市場流通貨幣でない制度が、幅を利かしだすと税収の面で政府に不利になるような気がします。
posted by adsensekou at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。