2005年08月19日

外国為替

ノーベル賞の賞金額、外為相場の変動で実質減額
の記事を以下に引用します。

ストックホルム──スウェーデンのノーベル財団は18日、今年10月初旬に発表するノーベル賞受賞者への賞金額を、1000万スウェーデン・クローナ(約1億4400万円)とすると発表した。昨年と同額だが、クローナの対ドル及び対ユーロ相場が昨年から大きく変動し、実質は減額となる見込み。

1000万クローナは昨年、約150万米ドルの価値があったが、今年はドル高クローナ安の影響で約130万ドル相当となり、実質20万ドルの減少。

ノーベル賞の発表日は、医学生理学賞が10月3日、物理学賞が4日、化学賞が5日、経済学賞が10日、平和賞が14日。文学賞は、慣習的に後日発表される。



外国為替は、変動があるので、注意しないと、目減りすることもあるという証拠です。

逆に増えてしまうこともありですが、個人では、たんすの肥やしに長く出来ないので、その旨みを利用することは、ほとんど不可能に近い。

Google AdSenseが、日本円の銀行振り込み対応になったため、こういう勉強が出来なくなりました。経済のこと分かるのに、格好の教材だったなぁ。
posted by adsensekou at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | 外国為替情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL



Excerpt: スウェーデン・クローナスウェーデン・クローナは、スウェーデンの通貨。ISO 4217の通貨コードはSEKで、通称はセック。補助通貨単位はオーレで、1スウェーデン・クローナは100オーレに等しい。1スウ..
Weblog: 先物取引完全ガイド
Tracked: 2007-09-14 11:20

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。