2006年08月02日

米グーグル24位

米グーグル24位、デルやソニー抜く・ブランド価値調査

米誌ビジネスウィークと英調査のインターブランドがまとめた2006年の企業のブランド価値調査で、ネット検索最大手の米グーグルが前年の38位から24位に急上昇、パソコン最大手のデル(25位)やソニー(26位)を抜いた。1位は前年に引き続きコカ・コーラ。日本企業ではトヨタ自動車の7位(前年は9位)が最高だった。

 企業が持つブランド別に、財務データなどからブランド価値を算出した。目立ったのはネット企業の躍進。グーグルのブランド価値は前年比46%増の123億ドルと、上位100ブランドで最大の伸び率を記録。ネット競売のイーベイも同20%増の67億ドルと前年の55位から47位へ順位を上げた。

ブランドになびくこともなくGoogle創業者は、大学時代から独自のカラーで成功して来た。

それを世間はブランドで縛る。

Googleにとり迷惑甚だしいことだろう。
posted by adsensekou at 10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google AdSense日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。