2006年02月28日

携帯サービス

米CBS、来月上旬から携帯にニュースや芸能情報を配信

米3大テレビネットワーク局のCBSコーポレーションは27日、緊急ニュースや芸能情報を携帯電話に有料配信するサービスを3月上旬に始めると発表した。一般ニュースは米国内で展開するすべての携帯電話事業者の全機種で閲覧できる。米メディア大手のバイアコムから1月に分離して発足したCBSは新たな収益源を模索しており、携帯電話への情報配信もその一環となる。

 ニュース配信サービスは月額0.99ドル、芸能情報は同3.99ドルの定額制。1日5本を上限にニュースや情報を自動受信する仕組みだ。原則として文字情報の提供になるが、携帯電話の機種によっては写真や動画も視聴できるという。

 CBSは昨夏にニュース配信の軸足をテレビからインターネットに移すことを決めたほか、先月から米グーグルなどを通じたドラマ番組のネット配信も始めた。携帯電話も有力な配信手段になると判断した。

米CBS、来月上旬から携帯にニュースや芸能情報を配信開始する。

携帯もアフィリエイトの対象に組み込まれ始めた。今後競争が激化しそうですね。
posted by adsensekou at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google AdSense
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13915774

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。