2006年07月31日

防湿剤

梅雨明けです。

今年は梅雨が長かったので、防湿剤の売り上げが伸びたらしい。

Google AdSenseで防湿剤が出るのかが、楽しみです。

AdSenseでは、商品の売れ行き確認できないので、通販などの売れ行き把握できないのが、チョット残念です。

デジタルデバイドになりそうです。
posted by adsensekou at 11:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google AdSense

2006年07月30日

Google類義語を認識

類義語も視野に入れた対策が必要になるのかもしれませんね。

どうやら、Googleは最近類義語を認識しているようです。

切符、チケットを認識していて、切符というキーワードに、チラホラ、チケットという類義語が混じるようになっているという具合です。

類義語は、入れ歯、入歯、義歯などのことで同じ意味で言葉が違うような場合です。

他にも類義語があるので、キーワード対策も、類義語を含めた対策が必要になってくるかもな。

検索エンジンの順位に影響しだすと、アフィリエイト成果にもろ打撃を与えたり、喜ぶ人も出てきそうです。

悲喜こもごもの影響のもとは、検索エンジンの順位です。
posted by adsensekou at 09:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト

2006年07月29日

アフィリエイトどうしよう

Google AdSenseを外そうと思案しています。

Google AdSenseのことを書いているので、外しちゃ意味がないと言う思いもある。

外した後しばらくたって、外した場合と貼っていた場合の差があるかを調べたという思いもあります。

さーぁ、どちらにしようか悩みます。

差が無かったら、間抜けな話しになってしまうしなぁ。どうしようかなあ。
posted by adsensekou at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google AdSense日記

2006年07月26日

米グーグル、携帯電話向けに交通情報

米グーグル、携帯電話向けに交通情報

米情報検索最大手グーグルは25日、携帯電話に道路交通情報を随時配信するサービスを開始した。地図・地域情報検索「グーグルマップ」の携帯電話向けサイトを利用したサービスで、米国内の主要30都市が対象。

 地図上の道路に赤(渋滞)、黄(混雑)、緑(順調)の三色を重ねて混雑状況を表示する。目的地までの経路検索のほか、予想到着時間の計算も可能になった。

Googleが携帯に交通情報を流している。

目的地までの経路検索のほか、予想到着時間の計算も可能になった。

これでカーナビに対抗できそうです。
カーナビの需要が落ちるのかもしれません。

音声で曲がるところが指示できるようになれば、カーナビの需要に関係するほどだと思う。
posted by adsensekou at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google AdSense日記

2006年07月24日

オンサイト サインアップをはずす

オンサイト サインアップを外しました。

どうも選ぶ広告が、づれ始めたように感じたもので外しました。感覚の問題です。私は外れているようだなと感じました。

グーグルでは、外していたのでは、ないのかも知れません。

良いなと最初感じて、オンサイト サインアップをしたのですが、また元に戻しました。

公共広告がまた、増えるのかも知れませんが、しばらく外して様子を見るつもりです。
posted by adsensekou at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google AdSense日記

2006年07月21日

Google決算報告 06年2/4期

Google決算報告 06年2/4期の比較












売上高純利益TAC
04年1/4期1億5,500万ドル6,400万ドル2億7,100万ドル
04年2/4期1億7,100万ドル2,040万ドル2億7,700万ドル
04年3/4期8億590万ドル 5,200万ドル3億290万ドル
04年4/4期10億3,200万ドル 2億400万ドル3億7,800万ドル
05年1/4期12億5,600万ドル3億6,900万ドル4億6,200万ドル
05年2/4期13億8,400万ドル3億4,300万ドル4億9,400万ドル
05年3/4期15億7,800万ドル3億8,100万ドル5億3,000万ドル
05年4/4期19億1,900万ドル3億7,200万ドル6億2,900万ドル
06年1/4期22億5,400万ドル5億9,200万ドル7億2,300万ドル
06年2/4期24億6000万ドル7億2100万ドル7億8500万ドル

グーグルが、技術的優位なため、ヤフー、マイクロソフトを圧迫していく傾向があるようです。

AdSenseの独走状況にある。おそろしや、Googleです。
posted by adsensekou at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google AdSense

2006年07月13日

どうしたのかな

今日は、ずいぶん調子よいね。

AdSense一番最後代替広告ですが、充分高いものが出ているらしいく、かなりの稼ぎをしたようです。

どうしてこうなったのかは分かりません。

ただのまぐれなのかもしれないが、ありがたいことには変わりません。
posted by adsensekou at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google AdSense

2006年07月12日

こんなブログ

こんなブログでも、たくさんの横文字のサイトからアクセスがある。

とにかく毎日たくさんアクセスがあるのです。ソフトで自動的に入れるようです。

コメント欄に入れ込もうとして居るようなのですが、コメントは、英数のみのコメント拒否設定にしているので入りません。

薬の関係などですが、英米のサイトの薬をこのブログから購入させようとしても、円払いでドルもしくはユーロで支払い完了になるのかな?

目的が良く分からないが、徒労に終わりそうなのになぁ。
posted by adsensekou at 07:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google AdSense日記

2006年07月11日

オンサイト サインアップで

オンサイト サインアップを始めてみたが、段々と広告主が、記事とは関係の無い広告主になっているような気がしてならない。

的確な広告主じゃなくなっているような、感じがします。

クリック数が少ないので収益にはあまり影響しないのですが、チョッピリ気になりますね。
posted by adsensekou at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google AdSense日記

2006年07月10日

Googleパック

Googleは2006年7月6日、Googleが提供する複数のソフトウェアを一括インストールできる「Googleパック」日本語ベータ版を公開した。

GoogleパックはGoogleが提供するソフトウェアをはじめとして、一般ユーザによく利用されるソフトウェアをパッケージにして提供するもので、英語版は今年1月に公開された。

Googleパック日本語版でインストールできるのは「Google デスクトップ」「Internet Explorer 用 Google ツールバー」「Picasa - 画像管理ソフト」「Google ツールバー付き Mozilla Firefox」「Norton AntiVirus 2005 Special Edition」「Adobe Reader 7」「RealPlayer」「GalleryPlayer HD Images」。

Google パックのソフトウェアはすべて無料で利用できますが、Norton AntiVirus 2005 Special Editionは6 ヶ月以降もウイルス検出ファイルを更新するためには更新契約を購入する必要がある。

こんだけのソフト無料提供ですか、Googleのすごさが分かりますね。まとめて入れられるので、便利ですね。

GoogleとNorton が合併すれば、すごいことになりそうです。G-mailもほとんどスパムメールこないし優れものですね。

posted by adsensekou at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google AdSense

2006年07月03日

お気に入り

「お気に入り」に入れられる危険があります。

クリック課金の場合では、
サイト・ブログ運営者にとり、サイト・ブログ訪問者がクリックすると、アフィリエイト成立して、収益になります。

訪問者が、その後同じサイトを必ず訪れて、収益を上げられるというものではないのです。

例えば、そのアフィリエイトサイトを訪れた際、広告主が料金を変える恐れがある、再度表示されないということもありえます。ブログの場合、記事ごとなので特に変化します。

そのため訪問者が、その広告主のサイトを「お気に入り」に保存されたならば、二度とクリック課金による収益を期待できません。

ある意味、アフィリエイターの条件は厳しいものがあります。

Googleも広告仲介業者なのですが、これではクリック課金制度は、理想的に運用できない恐れもあります。

Google AdSenseの弱点です。アフィリエイターは保護されていません。

AdSense貼ることで、失うものもあります。損得から言えば、損の方が多いのかもしれません。デザインがおかしくなり、広告を嫌がる人もいますからね。

個人が、広告を貼り付けるということは、企業が貼り付ける場合よりも悪い印象をもたらすみたいです。

収益を上げているサイトでも直接取引きの「お気に入り」に入れられたらもうおしまいです。ここが大きな落とし穴です。

せつないものですね。
posted by adsensekou at 07:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google AdSense

2006年07月01日

多く読まれた記事06年6月

Google AdSenseの記事の中で
1.Googleとの競争
2.思いは同じ
3.多く読まれた記事06年5月
4.「オンサイト サインアップ」始動
5.Google Click-to-Call
ベスト5です。6月中で一番読まれた記事です。
posted by adsensekou at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google AdSense

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

