2006年06月30日

半分過ぎた

早いものでもう今年も半分過ぎようとしています。

コーヒー一杯分の収益しか上げられない状態は相変わらず続いています。

月に100ドルなんて、夢のまた夢です。

そんなアフィリエイター本当に居るのかいな。

嘘だろう、冗談だろうと自問自答しています。

Google AdSenseで、コンスタントに収益を上げるということは、本当にむざかしいというのが、身にしみたGoogle AdSenseはじめてから一年半でした。本当の話です。
posted by adsensekou at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google AdSense日記

2006年06月28日

Google動画広告

チラホラと動画広告が、Google AdSenseで出始めた。

動画広告には次の 3 種類の広告フォーマットがある。
1.レクタングル (300×250)
2.レクタングル (大) (336×280)
3.スクエア (250×250)

以上から選ぶらしいが、どれが一番良いのかは書いていません。

他のサイトを見て同じところに戻るとテキストになっていることが多い。

まだ始まったばかりだから、数が少ないのかもしれない。

収益増えそうに書いているが、余り変わらないような気がします。

これがGoogle AdSenseの主力になっていくのだろうか、大きい面積が必要なことは、確かです。

アフィリエイトする人には、デザイン面で多少負担を感じます。

ただし出ていた動画はテーマとずいぶんかけ離れていたのだが、Googleのしたたかさであろう。
posted by adsensekou at 09:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google AdSense

2006年06月27日

検索インデックスを更新

MSNサーチ「金曜日、土曜日、日曜日は検索インデックスを更新せず」


MSNサーチの社員がインデックス更新のタイミングについてコメント。週末は更新しないと明言。

米WebmasterWorldのフォーラムにて、MSNの社員が検索インデックス更新についてコメントしている。それによると、週末が犠牲にならないように、MSN Searchは金曜日と土曜日と日曜日の午後はインデックスの更新をしないそうだ。

日曜午前中は更新しているのかな。

いずれにしても、ぬるい会社だなMSNは。だから検索エンジンの性能が全然向上しないはずです。

技術競争しているのに、置いていかれるばかりで何もしない社員の集まりですか。

aDcenterがすばらしいというのも聞かないしな、アフィリエイトでは
登場して、Googleに刺激を与えるだけの役割しかないかもね。

登場するのに時間がかかるのもまた欠点なのな。
posted by adsensekou at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google AdSense日記

2006年06月23日

米グーグル、「百度」株を売却

米グーグル、中国検索大手「百度」株を売却

米グーグルは全発行済み株式の約2%を保有していた中国のインターネット検索最大手、百度(バイドゥ・ドット・コム)の株式を売却した。米メディアによると、5月25日に市場で売り、売却額は6300万ドルだった。

 グーグルは中国市場を開拓する足がかりにすることも視野に、2004年に500万ドルで百度株を取得した。しかし最近は中国語の自社サイト「谷歌」の立ち上げや、現地の研究拠点の増強を推進。独力で市場を開拓する姿勢を鮮明にしていた。

 調査会社のまとめでは、中国のネット検索市場で百度は4割強のシェアを持つ首位。グーグルは10%強で、ヤフーに次ぐ3位にとどまる。

Googleが、百度と真正面からぶつかるようです。

しかし百度との差が大きいので、追い上げには時間が多分予想以上にかかると思う。

ビジネスモデルの違いがあるので、その差は容易に縮少しないと思う。
posted by adsensekou at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google AdSense日記

2006年06月21日

Google検索表示

関連検索 という項目が出来ている。

いつごろからあるのだろう?

最近までなかったような気がするが、はっきりしない。

それをたどると、題の書き方で結果が左右されそうな気がします。
posted by adsensekou at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google AdSense日記

2006年06月19日

PageRank更新噂話

GoogleのPageRank更新、つまりアップデートがはじまるらしいとの噂があった。

日付けは、「June 17th at 8:28pm GMT」となっていた。

ところが、何もなかったようですね。

Googleの内部の一部の人しか分からないのだから、空振りもありえるしな。

でも予想の日付をどういう風に予想したのか、聞いて見たいものです。
posted by adsensekou at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google AdSense日記

2006年06月16日

百度に追いつけないGoogle

百度は、いまや利用率のシェアで5割近くを占め、他社の追随を許さない強さを誇っている。

百度は、中国全土にネットワークを張り巡らせた何百もの代理店を駆使して検索結果をオークションにかけ、金額の高い入札者のサイトほど検索結果の上位に出てくるという仕組みを作り上げた。独自のものだ。

百度は契約した会社のサイトに1回のアクセスがあるたびに手数料を徴収する。百度の収入の8割以上はその企業からのオークション代及び手数料だ。

日本でヤフー、中国で百度という強敵に追いつけないGoogleは、虎視眈々とばん回を図りたいのだろうが、差は少し離れている。

なんとかしないと、Google AdSenseも手詰まりになりそうです。
posted by adsensekou at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google AdSense日記

2006年06月14日

Google文字化け

Googleで時々文字化けが見られるサイトがある。

昨日まで正常表示であったのですが、突然の文字化けです。

それらを見てみると、Shift_Jis宣言していないサイトが文字化けを起こしているようです。6月7日にインデックスされている。

アルゴリズムが変わったのだろうか。

文字化けしていたら、折角上位表示されていても、おそらくクリックされることは、稀かも知れません。なんのページが、見ただけでは、全く分からないからね。

<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">を入れて様子を見たらよいと思う。
posted by adsensekou at 07:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google AdSense日記

2006年06月13日

Google検索エンジンで一番

米調査会社のHitwiseは2006年6月8日、米国における検索エンジン利用率の調査結果を発表した。

2006年5月の利用率トップはGoogleで59.3%と6割に達した。Yahoo!は22.0%、MSN12.1%に留まっている。

Google検索エンジンで一番多く利用されている。他の検索エンジンとの差は更に開いたようです。

日本ではYahooが一番利用されているようです。
posted by adsensekou at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google AdSense

多く読まれた記事06年5月

Google AdSenseの記事の中で
1.副業
2.Googleとの競争
3.警告メール
4.TAC
5.スポンサーサイトのクリック率減少
ベスト5です。5月中で一番読まれた記事です。
posted by adsensekou at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Google AdSense

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。